6/13(木)満員御礼!「間違いだらけの調味料選び!」セミナーのご報告☆

6月13日(木)に「間違いだらけの調味料選び!」~現代の食事の問題点~と題しまして、健康セミナーを開催させていただきました。

今回は、栄養についてご関心のある45名もの方にご参加いただけました。

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました☆

皆様のお喜びの声が聞けるように、全力でサポートいたしますので、今後も気になることがあれば、遠慮なく杉本薬局までお越しくださいね。

セミナーの内容

○醤油の選び方のポイント
○味噌の選び方のポイント
○酢の選び方のポイント
○塩の選び方のポイント
○砂糖の選び方のポイント
○三大栄養素・五大栄養素・七大栄養素について

セミナーのご感想

『勉強になりました。ありがとうございました。』

『今日からスーパーで調味料を選ぶ際に判断できる指針ができたと思います。先生のお話が身近なものでグイグイ引き込まれました!子供達の為にも選び方と調理法をもっと考えなきゃと思いました!またセミナーがあれば参加してみたいです。』

『とても面白く楽しかったです。』

『笑いもあり2時間があっという間でした。』

『酢、みりんがよく分からないまま買い物していたので参考になりました。』

『調味料は添加物の入っていないもので揃えていたので、使っている調味料が出てきて嬉しかったです。』

『添加物の事など、知りたいけど周りに教えてくれる方がいませんでした。とても勉強になりました。』

『調味料はもちろん、添加物の入った食品も気になっていたので、今まで以上に気をつけて買い物します。漢方の効かない体というのにも驚きました。』

『中戸川先生のセミナーは2回目ですが、まだまだ学ぶところが多いです。安全なものはお金がかかるけど、買い物は投票なので少しずつ改善したいと思います。』

『帰りにスーパーに行くのが楽しみです。』

『いつも使っている調味料がこんなに大切なものだったのかと再確認しました。』

『やはり腸は健康の基本だと実感しました。』

『娘や子供達にも教えていきたいと思います。』

『知識を持って本物を見る力を養っていく必要があるなと思いました。また、成分表示の○○エキス?のように複雑すぎてちょっと理解ができない部分もありました。

『体調が良いと外で買って食べるものも多くなってしまうので、改めて気を引き締めることができました。』

『ミネラルがとても大切なことをさらに実感しました。』

『中戸川先生のお話は何度お聞きしても、眼からウロコの処があるので楽しみです。』

『普段仕事が忙しいとなかなか手作りできなく、出来合いのものですましていましたが、添加物を気をつけるよう、これからは自炊を心がけ健康の土台作りをしていきます。』

今回は、早期に満席となってしまい、残念ながらお断りさせていただいたお客様が10名以上いらっしゃいましたので、次回9/19(木)は100名まで定員を拡げました!
たくさんのご来場をお待ちしております☆

鎌倉市 大船 横浜市 栄区 笠間 漢方相談 杉本薬局

営業時間→10:00-18:30
定休日→木・日・祝日
tel:0467-46-2454

大船駅笠間口から徒歩3分

大船駅笠間口から徒歩3分

漢方相談の予約はコチラ

専用の相談室をご用意しておりますので、ゆっくりお客様の話を聞き、漢方薬や自然薬、養生方法のご提案をいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です