オンライン漢方相談始めました!

以前から遠方のお客様よりご要望がございました、オンライン漢方相談を始めました。

ビデオ通話アプリZOOMを使って、お顔を見ながらお話を伺うことで、より正確な問診が可能となります。

外出自粛要請によりご来店が難しい方も、ぜひご利用ください。

お薬につきましてはご郵送を承ります。(お支払いは代引きとなります。)

ZOOMとは?
インターネットを介してビデオ通話できるシステムです。
お手持ちのパソコンまたはスマホ、タブレットで受講することができます。

【オンラインでのご相談の流れ】

メール(info@sugimoto-ph.com)またはLINE@にて、オンライン漢方相談希望と明記の上、ご予約ください。
こちらから、ビデオ通話アプリZOOMの使い方、ミーティングIDをご連絡いたします。

ご相談

初回のご相談は30分~1時間程度となります。
まずは主訴といって、一番お悩みの症状をお伺いします。
次に、お体の状態や体質を判断するために、疲れ、貧血、肩こり、むくみ、ストレス、睡眠、食欲、小便や大便の状態などをお伺いします。
また、舌の状態も観察します。(事前にメールにて送信をお願いします。)
舌診といって、舌の色や形、舌苔(舌のこけ)で、お体の状態を確認します。

お薬のご提案

症状や体質に合った漢方薬や自然薬をご提案させていただきます。
金額は、ご相談の内容やお体の状態によっても変わります。
あらかじめご予算をお伺いし、そのご予算に合うお薬をご提案することもできます。
また、症状によっては1週間分~2週間分という短い期間での販売もいたします。
症状を早く良くするための、生活養生の指導もさせていただきます。

【金額の目安】

○漢方薬1種類
・1日分 550円〜
・14日分 7000円〜
・28日分 13,300円〜
※症状やお体の状態によって、漢方薬を複数併用することや、健康食品を併用することがあり、その場合は1ヶ月分が30,000円〜50,000円となることや、それ以上となる場合もございます。

アフターフォロー

ご購入いただいたお薬に関するご質問や、服用後のお体の調子など、お気軽にお問合せください。

2回目以降のご相談

初回時のご相談内容をもとに、体調や症状の変化を確認する事が主になるので、15分~30分程度となります。(状態によっては、30分以上お時間頂く場合もあります。)

ご相談をご希望の方は
事前予約が便利です。

ご予約優先とさせていただいておりますので、なるべく事前にご予約ください。

直接ご来店いただいても結構ですが、先に他のお客様がいらっしゃる場合はお待ちいただく場合がございます。

アクセス・営業時間

  • 定休日
    木曜・日曜・祝日
    営業時間
    10:00~18:30
  • 〒247-0056 神奈川県鎌倉市大船1-25-37
  • 電車でお越しの場合
    JR大船駅(笠間口・東口)より徒歩3分
  • お車でお越しの場合
    駐車場はございませんので、
    近隣のコインパーキングをご利用ください。
店舗情報