オンライン漢方相談始めました!

以前から遠方のお客様よりご要望がございました、オンライン漢方相談を始めました。

ビデオ通話アプリZOOMを使って、お顔を見ながらお話を伺うことで、より正確な問診が可能となります。

外出自粛要請によりご来店が難しい方も、ぜひご利用ください。

お薬につきましてはご郵送を承ります。(お支払いは代引きとなります。)

ZOOMとは?
インターネットを介してビデオ通話できるシステムです。
お手持ちのパソコンまたはスマホ、タブレットで受講することができます。

【オンラインでのご相談の流れ】

メール(info@sugimoto-ph.com)またはLINE@にて、オンライン漢方相談希望と明記の上、ご予約ください。
こちらから、ビデオ通話アプリZOOMの使い方、ミーティングIDをご連絡いたします。

ご相談

初回のご相談は30分~1時間程度となります。
まずは主訴といって、一番お悩みの症状をお伺いします。
次に、お体の状態や体質を判断するために、疲れ、貧血、肩こり、むくみ、ストレス、睡眠、食欲、小便や大便の状態などをお伺いします。
また、舌の状態も観察します。(事前にメールにて送信をお願いします。)
舌診といって、舌の色や形、舌苔(舌のこけ)で、お体の状態を確認します。

お薬のご提案

症状や体質に合った漢方薬や自然薬をご提案させていただきます。
金額は、ご相談の内容やお体の状態によっても変わります。
あらかじめご予算をお伺いし、そのご予算に合うお薬をご提案することもできます。
また、症状によっては1週間分~2週間分という短い期間での販売もいたします。
症状を早く良くするための、生活養生の指導もさせていただきます。

【金額の目安】

○漢方薬1種類
・1日分 550円〜
・14日分 7000円〜
・28日分 13,300円〜
※症状やお体の状態によって、漢方薬を複数併用することや、健康食品を併用することがあり、その場合は1ヶ月分が30,000円〜50,000円となることや、それ以上となる場合もございます。

アフターフォロー

ご購入いただいたお薬に関するご質問や、服用後のお体の調子など、お気軽にお問合せください。

2回目以降のご相談

初回時のご相談内容をもとに、体調や症状の変化を確認する事が主になるので、15分~30分程度となります。(状態によっては、30分以上お時間頂く場合もあります。)

漢方相談の予約はコチラ

専用の相談室をご用意しておりますので、ゆっくりお客様の話を聞き、漢方薬や自然薬、養生方法のご提案をいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です