20180927腸活セミナー web

「腸とお肌と心」~お肌も心もいつまでも若々しく~と題しまして、杉本薬局の健康セミナーを開催いたします☆

近年、雑誌やテレビなどで「健康のカギは腸が握っている」といったことや、「腸内フローラ」や「腸活」など腸に関する話題をよく目にするようになりました。
そんな腸のことあなたはどこまで知ってますか?

腸は、見た目の美しさや肌質にも関係しています。 その一つに、腸内細菌にはエクオール産生菌というものがあり、これがお肌の老化に大きく関わっています。
エクオール産生菌は、女性ホルモンに似た物質を作り、コラーゲンを生成するようにお肌に働きかけ、お肌の奥深くからハリや弾力を与えてくれます。

また、腸は第2の脳といわれていて、感情を支配する脳内神経伝達物質の素となる物質は、腸内細菌が作ってくれています。そのため、腸内細菌を整えると心も安定してきます。

この機会に、腸について学んでみませんか?
様々な病気・症状の改善・予防に役立ちますよ☆

 

予約制となっておりますので、ご興味のある方は、ご来店、お電話もしくは専用ページにてご予約お願いいたします。

 

杉本薬局では、専用の相談室にてゆっくりお客様の話を聞き、漢方薬や自然薬、養生方法のご提案をいたします。

鎌倉市 大船 横浜市 栄区 笠間 漢方相談 腸活 肌 ニキビ アトピー ストレス うつ 心  杉本薬局

営業時間10:00-18:30 tel:0467462454

大船駅笠間口から徒歩3分