2018-09-29腸活セミナー① 2018-09-27腸活セミナー②

9月27日(木)に「腸とお肌と心」~お肌も心もいつまでも若々しく~と題しまして、腸活セミナーを開催させていただきました。

今回は、腸についてご関心のある16名もの方にご参加いただけました。

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました☆

皆様のお喜びの声が聞けるように、全力でサポートいたしますので、今後も気になることがあれば、遠慮なく杉本薬局までお越しくださいね。

また、今回お越しになれなかった方も、ご来店いただいて個別相談させていただくことは可能ですので、杉本薬局までご連絡くださいね。

セミナーの内容

【杉本薬局杉本パート】
・本当の健康とは
・健康でいるために大切なこと
・腸の役割(排泄、吸収、腸内細菌、短鎖脂肪酸)
・腸とお肌(腸美人はお肌美人、エクオール)
・腸と心(腸脳相関)
・腸内細菌検査キット(マイキンソー)
・腸内細菌が喜ぶ食生活
・うんちのチェック方法

【医食研究所田中先生パート】
・小腸の絨毛の栄養源(グルタミン)
・抗がん剤と小腸絨毛
・発酵と腐敗について
・短鎖脂肪酸について
・Tレグ細胞について
・グルテンフリーについて
・食事とカルシウムについて

セミナーのご感想

『腸がキレイな人は腸もキレイというお話に納得しました。食物繊維を多く取り入れたいと思います。』

『知らないことがたくさんあり、大変勉強になりました。ありがとうございました。』

『朝食を抜くことで筋肉とカルシウムが減ってしまうことが良く分かった。』

『とても有意義なセミナーを体験させていただきありがとうございました。無料で参加させていただきましたが知識を深めることができました。ライフスタイルに役立てたいと思います。』

『2回目の参加でした。真実を伝えたいという先生のメッセージが印象深く残りました。』

『テレビ、雑誌等で少し知識を持っていましたが、面白く聞き入りました。』

『もう少し身体の細かなことについて知りたかったです。』

『腸に対してあまり関心がなかったが、少し興味が湧きました。参加して良かったと感じています。』

『分かりやすく、すっと理解できた。腸がとても大切な部分なのを自覚できたので、意識して生活したいと思った。』

『テキストが分かりやすいので良い。日常私達が分からない事を具体的に説明してくれたので楽しく聞くことができました。』

『酪酸が免疫作用が強すぎるのを調整するTレグを作るなど、ネットでもあまり聞いたことがない情報だったので良かったです。』

『腸活のために必要な事が知れて良かったです。また、腸以外の事のお話しも楽しかったです。』

『食事を摂らないとカルシウム不足になるということが勉強になった。食物繊維など食べ物の勉強をもう少ししてみようと思った。』

『腸とお肌と心、何となく過ごしてきましたが、とても大切さを実感しました。これからも1日1日を大切に食事、運動を楽しんで前向きに生きていきたいと思っています。お友達にもお知らせしていきます。』

『腸の方からの健康アップに留意して参ります。』

『講義内容は難しい所もありましたが、質疑応答が有意義でした。』

 

『次回も参加したい!』というお声が多かったので、次回も開催させていただく予定です☆

 

 

杉本薬局では、専用の相談室にてゆっくりお客様の話を聞き、漢方薬や自然薬、養生方法のご提案をいたします。

初回の方、お急ぎの方はお電話もしくは予約サイトでご予約いただけるとスムーズです。

鎌倉市 大船 横浜市 栄区 笠間 腸活 腸内環境 免疫 漢方相談 杉本薬局

営業時間10:00-18:30 tel:0467462454

大船駅笠間口から徒歩3分