20180630子宝セミナー

6月30日(土)に第2回妊活セミナーを開催させていただきました。

遅い時間にも関わらず、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました☆

今回はご夫婦でのご参加がとても多かったですね!

妊活に協力的な旦那様は素敵です(^^)

やはり妊活はご夫婦での協力が不可欠ですね☆

皆様のお喜びの声が聞けるように、全力でサポートいたしますので、今後も気になることがあれば、遠慮なく杉本薬局までお越しくださいね。

今回あまりお話しできなかった漢方の話もさせていただきますよ☆

また、今回お越しになれなかった方も、ご来店いただいて個別相談させていただくことは可能ですので、杉本薬局までご連絡くださいね。

セミナーの内容

・最新不妊治療について
・ストレスと女性ホルモンの関係
・妊娠するための心の準備
・40歳以上の自然妊娠率
・チーズと精子の運動率の関係
・冷えと生活習慣について
・ホルモンレセプターや卵子に必要な糖鎖について
・現代医学、東洋医学、生活習慣の関係
・卵子と精子の寿命と出会うタイミング
・妊娠力を高める方法

前回同様セミナー自体は20時30分に終了しましたが、その後も個別相談のために残っていただいた熱心な方がとても多かったです!

中本先生からお話しいただいた、

『1.01×1.01×1.01・・・、と365回掛け算すると37.8になる。つまり、日々+1%の努力を1年継続することで、普通に過ごした1年と比べて、37.8倍の成果が得られる。』

というお話が私はとても印象的でした☆

『継続は力なり!』ですね☆

セミナーのご感想

『妊活にストレスがかかると言われていて、気を付けてはいるものの発散できているのか分からなかったけど、お話しを聞いてすっきりしました。』

『ネットの情報が多くどれを信じていいのか分からなくなっていたので、色々解決できて良かったです。』

『分かりやすく、とても楽しくお話を聞かせていただくことができて良かったです。』

『新たに知れたことや自分でも少しずつできることを教えてもらえたので、夫婦で協力して取り組んでみたいと思います。』

『難しい話を分かりやすく説明していただき感謝です。』

『重たい話題ですが、笑いながらお聞きできたのは久しぶりです。』

『細やかな日常生活の工夫を分かりやすく教えていただき、ありがとうございました。誰にでも聞ける話ではないのでありがたかったです。』

『卵子と精子の寿命がこんなに短いとは思いませんでした。』

『お風呂の入り方を改善しようと思います。』

『卵子の成長に6ヶ月かかるとは知らなかった。』

『夫婦で参加して、仲良く楽しくできるような素敵な話が満載で嬉しかったです。』

『チーズを毎日食べていたので、精子の運動率が落ちると聞いてショックでした。』

『病院では聞けない内容だったので、これからのことを考え直そうと思うきっかけになりました。』

『男性にとって食べないほうがいいもの、女性にとって食べないほうがいいものなど、もっと知りたくなりました。』

 

 

杉本薬局では、専用の相談室にてゆっくりお客様の話を聞き、漢方薬や自然薬、養生方法のご提案をいたします。

※基礎体温の見方やタイミングの取り方のご説明もいたします。

初回の方、お急ぎの方はお電話もしくは予約サイトでご予約いただけるとスムーズです。

鎌倉市 大船 横浜市 栄区 笠間 不妊 子宝 妊活 漢方相談 杉本薬局

営業時間10:00-18:30 tel:0467462454

大船駅笠間口から徒歩3分

※この記事を読まれた方は、下記の記事も読んでみてください。

・不妊漢方相談承ります!
・妊娠しやすいタイミングの取り方について
・ショウキT-1の有効成分『糖鎖(とうさ)』とは?