大好評!腸活セミナーのご報告☆

20180412腸活セミナー② 20180412腸活セミナー③

4月12日(木)に「腸が喜ぶ生活習慣」~うんちは健康のお便り~と題しまして、腸活セミナーを開催させていただきました。

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました☆

なんと!質問コーナーがとても盛り上がり、当初の予定の2時間を大幅にオーバーしてしまいました!本当に健康意識の高い方々にお集りいただき、とても嬉しかったです☆

皆様のお喜びの声が聞けるように、全力でサポートいたしますので、今後も気になることがあれば、遠慮なく杉本薬局までお越しくださいね。

また、今回お越しになれなかった方も、ご来店いただいて個別相談させていただくことは可能ですので、杉本薬局までご連絡くださいね。

セミナーの内容

・本当の健康とは
・健康でいるために大切なこと
・小腸の役割(バリア機能:粘液、絨毛、免疫細胞、パイエル板)
・大腸の役割(腸内細菌、短鎖脂肪酸)
・うんちについて(成分、うんちのチェック方法)
・メンタルダイエット
・対症療法と根本療法
・本物の野菜の栄養価、おいしさ
・体の恒常性
・アミノ酸の摂取方法
・糖質について

セミナーのご感想

『少し難しい内容も分かりやすく面白い解説をしていただけて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。』

『今日からできることを実践していきたいです。』

『次回もぜひ参加したいです。』

『専門的なお話をありがとうございます。』

『分かりやすく先生の熱心さが伝わりました。』

『近所に良い薬局があることが分かり良かったです。』

『腸だけでなく、色々勉強になるお話が出て、すごく勉強になりました。』

『心身ともに健康で過ごすために病院だけに頼らず、自ら選択する事も大事だと改めて感じました。』

『腸内環境のお話しだけかと思っていましたが、メンタルダイエットのお話まで聞けてとても楽しかったです。』

『先生の経歴も興味深く、もっといろいろな話を聞いてみたいです。』

『立派な資料で大変分かりやすかったです。』

『トレーナーとして、体を変えるには内からのアプローチも必要だと感じでいたので、とても勉強になりました。』

『次回も参加したい!』というお声が多かったので、次回も開催させていただく予定です☆

 

 

杉本薬局では、専用の相談室にてゆっくりお客様の話を聞き、漢方薬や自然薬、養生方法のご提案をいたします。

初回の方、お急ぎの方はお電話もしくは予約サイトでご予約いただけるとスムーズです。

鎌倉市 大船 横浜市 栄区 笠間 腸活 腸内環境 免疫 漢方相談 杉本薬局

営業時間10:00-18:30 tel:0467462454

大船駅笠間口から徒歩3分

ご相談をご希望の方は
事前予約が便利です。

ご予約優先とさせていただいておりますので、なるべく事前にご予約ください。

直接ご来店いただいても結構ですが、先に他のお客様がいらっしゃる場合はお待ちいただく場合がございます。

アクセス・営業時間

  • 定休日
    木曜・日曜・祝日
    営業時間
    10:00~18:30
  • 〒247-0056 神奈川県鎌倉市大船1-25-37
  • 電車でお越しの場合
    JR大船駅(笠間口・東口)より徒歩3分
  • お車でお越しの場合
    駐車場はございませんので、
    近隣のコインパーキングをご利用ください。
店舗情報